凪、サッパを食わず

久しぶりにおやすみもらったので釣りに行ったらまぁまぁ釣れました

小さいのは海に返したけど

さばいて下ごしらえしてたら凪がやってきて、おねだり顔で待ってるので、色々食べさせてあげたいし茹でてカリカリに混ぜたら食べるかな〜と思って試しに調理

さばいて茹でたサッパ

しかし、においをかいだが全く興味を示さず!鮮度はいいはずなのに、、、仕方ないので買い置きしてたウェットフードあげました…

ちなみに、サッパとコノシロは酢締め、イワシはオイルサーディンにしました。サッパは岡山ではママカリとして有名ですよね

食後もおねだりモード継続の凪。後光がさしております。お前にはもう釣った魚はやらん。

酢締めは骨が柔らかくなるまで2、3日かかるので、明後日くらいに食べようかなー。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です