凪、カナブンと遭遇する

凪は家猫なのでほぼ外に出ることはなく、唯一の外界とのタッチポイントはベランダ

最近寒くなってきたけど昼も夜もベランダに出してくれーって鳴くので、時間の許す限り一緒にベランダで過ごします

一緒に出ないと部屋にすぐ戻るし

先月の夏の終わり頃の夜、いつものようにベランダに出てたらカナブン発見

顔に襲いかかってくることもなく、ちょいちょい触れたり匂い嗅いだりしてました

ひとしきりちょいちょいしたのちにベランダから自分の部屋に戻りました、何かに満足したのかな…

凪も関係ないけど、さんまの塩焼きを食べたく最近新しいお皿を買いました

でも最初に作ったのはぶりの照り焼き。初めて作ったんだが、見た目は黒いけどおいしかったー

やっぱりお家で食べるご飯はうまいし、なんだかほっとするね。一尾100円也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です