子供たちと凪

我が家の近隣には同じような家が立ち並んでいて、それらに住んでいる幼稚園から小学校低学年の子供たちが平日昼過ぎやら土日やら集まって楽しそうに遊んでいる

彼らは日々、仲間や家族、近隣の住人や動植物、はたまた自然現象など内外から様々な新しい発見をしては、わーわー騒いでおり、仕事でテンパってないときや、我が家の草木に危害を加えない限りはとても微笑ましくその騒ぎを聞いている

凪も同じような気持ちなのか、ベランダに出すとときおりその騒ぎを眺めている

おーい、今度は何を発見したんだい?と言った感じなのかな

彼らの動きに合わせて凪も視線を動かしたり、移動したりして追いかけている

混ざりたいとは思ってないだろうけど興味津々よね

今日は暖かくも風も気持ちよく、凪も子供たちも平和だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です